お知らせ

News

BALMUDA「The toaster」が当たる!公式 Instagram キャンペーン当選者発表

2016/11/1

世田谷パン祭り公式Instagram (https://www.instagram.com/setagayapanmatsuri/)キャンペーン、BALMUDA「The toaster」ほかパンのある生活を楽しむグッズが当たる、あなたが恋する 「パンのある風景」を投稿しよう!へのみなさまのご参加、本当にありがとうございました。今回のキャンペーンの当選者が決定しましたのでお知らせいたします。

グランプリは、パンのある食卓にふと笑顔が浮かぶような素敵な風景を投稿いただきました @richi0416 さん(https://www.instagram.com/richi0416/)に決定致しました!
BALMUDA「The toaster」でパンライフをもっと楽しんでくださいね!

そのほか入賞された5名のみなさまは以下のみなさまです。
@nanorie さん(https://www.instagram.com/nanorie/
@ayumi4079 さん(https://www.instagram.com/ayumi4079/
@kirakira129 さん(https://www.instagram.com/kirakira129/
@way_of_life.310 さん(https://www.instagram.com/way_of_life.310/
@annies_daily さん(https://www.instagram.com/annies_daily/

 

たくさんの投稿、本当にありがとうございました!
また来年の世田谷パン祭りもお楽しみに◎
——————–
■グランプリ(1名) —BALMUDA 「The Toaster」
■入賞(5名) ——世田谷パン祭りオフィシャルグッズ
当選されたみなさまには、Instagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)にてこのあとご連絡いたしますので、公式アカウントを必ずフォローしていただけますようお願いいたします。
——————–
当選通知受信後、指定の期限までにご連絡先、商品お届け先等必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が5日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。 ※発送は日本国内に限らせていただきます。
——————–


「ヴィレヴァンオンライン」にて世田谷パン祭りグッズ販売開始しました。

2016/10/24

ヴィレッジヴァンガードさんのオンラインストア「ヴィレヴァンオンライン」に、期間限定で世田谷パン祭りグッズのコーナーができました。

http://vvstore.jp/feature/detail/9163/

さまざまなアーティスト、クリエイターによるオリジナルグッズや、パンのキャラクターコッペ君のマグカップやパンをいれるマルシェバッグなどなど。
世田谷パン祭り当日に行くことができなかったかた、買い逃してしまったかた、保存用にもう一つ欲しいかた…のために、ヴィレヴァンオンラインでグッズの購入が可能に。パン好きなら終わることの無い、おいしいパン巡りのおともに世田谷パン祭りグッズを連れて行ってください◎


世田谷パン祭り2016へご来場いただいたみなさまへ。

2016/10/11

2016年10月9日(日)、10日(月・祝)の二日間で開催いたしました「世田谷パン祭り」にご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

10/9(日) 約25,000人、10/10(月・祝) 約23,000人、あわせて二日間で約48,000人ものみなさまにご来場をいただきました。

このたびもご来場者みなさまのご参加とご協力によって大盛況のうちに終了いたしました。
心よりお礼を申し上げます。

一日目は豪雨からはじまり、どうなることかと思ったのもつかの間、午後には天気も回復。足下の悪い中、たくさんのみなさまにお越しいただきました。
世田谷パン祭りを楽しみにきてくださったお客様に、楽しい思い出とおいしいパンを抱えてお帰りいただくためにはどうしたらよいだろうと一年の間動いて参りましたが、ふと見渡すと、お客さまのみならず、出店者のみなさま、ボランティアスタッフまで笑顔がこぼれる、心地よい世田谷パン祭りになった気がしています。ご来場くださったみなさまも同じ気持ちをいだいてくださっていたらとても嬉しく思います。
まだまだ課題はあります。パンマーケットにお並びいただきましたお客様には、入場まで大変お待たせしてしまうことも多々ありました。会場のキャパシティの関係上や、事故防止の視点からなど、どうしても整列いただいての入場が必要ではあるものの、入場のピッチを早めたり、導線を変更するなど、毎年少しずつでも改善し、より楽しくパンとの時間を過ごしていただけるように今後も努めて参りたいと思います。みなさんからの感想やご意見をもとに、よりよいイベントにしていけるようこれからもスタッフ一同尽力して参ります。

最後に。
たくさんのパンを一晩中つくり、会場へ運び、おいしいパンをお客様へ届けてくださった、北は北海道、南は沖縄までの日本全国からお集まりいただきましたパン屋さん、
パンを彩るさまざまなパンのおともをご用意くださった出店者のみなさま、
パンを様々な角度から知ることができる学びの機会をつくってくださった世田谷パン大学講師とスタッフのみなさま、
最高のパンのおともになるグッドミュージックを提供してくださったアーティストのみなさま、
ボランティアスタッフ”OPEN SAND”のみなさま、
おいしいフードやドリンク、グッズの販売をくださった三宿四二〇商店会加盟店のみなさま、
世田谷区のみなさま、
地域に住まわれるみなさま、
開催にあたりご支援やご協力いただいたみなさま、
そして、パンが大好きなご来場くださったみなさま、、、
たくさんのかたがたのご協力と気持ちがあって世田谷パン祭りはなりたっています。

このようなかたちでイベントを終えることができたのはみなさまのおかげです。
本当に本当に感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございました。
ひと呼吸をおいて、来年の開催に向け少しずつ舵をとっていきたいと思います。

ふっと秋風が吹く頃になったらまた世田谷の街でおいしいパンを楽しみましょう!
来年もみなさまのお越しをお待ちしています。

 

世田谷パン祭り実行委員会

事務局
広報
寒河江 麻恵


グランプリは誰の手に?\三宿三色パンコンテスト 結果発表!/

2016/10/10

No.1 三宿三色パン を決定する「三宿三色パンコンテスト」、2016のグランプリと各賞が決定しました!


・グランプリ

レ・サンク・サンス「トロア・フルール」


・コンセプト&グッドルッキング賞

ココベーグル「2016三色ベーグル」


・テイスト賞

Boulangerie Convivialite(ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ)「恋する大人の秋色シュトーレン」


すべての三宿三色パンは、10月末まで参加各店舗で購入頂ける予定です。

ぜひ店舗へおでかけいただけましたら幸いです。

※各店舗で売り切れ、店舗の状況で販売できない場合は何卒ご容赦ください。


\会場からリアルタイム中継中です/

2016/10/10

会場のリアルタイム中継、混雑の状況を含め、随時Facebookイベントページ、およびTwitterで発信して参りますのでご覧ください。

■Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/563505397144247
■Twitter
https://twitter.com/Panmatsuri